blog

a women

2015年の年末に「黄金のアデーレ」という映画を見ました。
その中に出てくる画家のクリムトが描いた「アデーレ」の肖像画に感動し、
自分も肖像画を描いてみたいという衝動に駆られました。
 
描かせて頂いたのは、フリーヨガインストラクターの小沢まなみさんです。
ヨガの先生は、素晴らしい個々の雰囲気をお持ちだなと思う方が多いのですが、
一瞬一瞬の自分をみつめ、ご自身の人生をとても大切に生きている
まなみ先生は、特にそのような感じがしました。
 
柄を作るときに大切にしていることは、技術だけに頼らず、
感情や思い、伝えたい内容を、一番良い形で表現したい、と思い制作しています。
その一環としても、普段はあまり描かない人物を描くことはとても勉強になりました。
 
まなみ先生はお寺でのヨガを中心に活動されています。
気になった方は、
http://ameblo.jp/siawase-yoga/
是非、こちらをご覧ください。
 

top