blog

discovery japan -山陰- 後編

山陰地方へ向かうときに、必ず立ち寄る場所のひとつが、「出西窯」です。
出雲地方を流れる斐伊川のすぐそばに、窯元があります。
この「出西窯」の敷地内に今年、ベーカリーカフェが出来たということで、旅の大きな目的の一つとして、期待に胸を膨らませながらお店へ向かいました。
 
店名は「ル コションドール出西」
出西窯の器で頂ける丁寧に作られたお料理と、ところどころで目を楽しませてくれる店内の装飾品や、開放的な空間、そのすべてが、旅の疲れもすぐに消し飛び、わたしの心もお腹も満たしてくれたのでした。
 
現代は、「衣食住」をバランスよく組み立てて、日々の暮らしを過ごしている方が多いと感じています。
また、そのつながりが強いほどに、人の生活は豊かになっているとも考えています。
 
器やパンというものは、誰にとっても手の届かないものではなく、暮らしの中にすこし在るだけで
豊かさや笑顔が増えていく、そんな幸せを皆さまへも届けたいと、掲載させていただきました。

181209_1
181209_5
181209_2
top