blog

葡萄に恋をして

夏休みの期間に、とある葡萄の産地を訪れました。
わたしが葡萄を購入した農園さんでは、約54品種ほどの葡萄を栽培しているそうです。
写真にある、縦長の葡萄に一目ぼれし、購入後にイメージを作成しました。
品種名は、「ゴールドフィンガー」と言うそうです。
品種により、酸味や甘さ、味ももちろん違い、まだまだ地球上には自分が知らないことがたくさんあるんだなぁとあらためて思い、知らないことへの探求心が更に刺激されました。
 
季節は秋へと向かっていますが、今後またどんな新しいものやことと出逢えるか、
また、そこから自分が何を生み出していけるのか、ひそかに期待をしている夏の終わりです。

180830
blog180830
top